どうしたテレ東
いやその、かなり前にブログに書いたこともあるんだけど。
テレビ東京の平日午後にやっている「午後のロードショー」という映画枠が、良い感じにB級映画を取りそろえてくれるもので、お気に入りなわけですが。今年に入って、その午後ロードに、なにやら異変が。
まず、それまで月〜木曜日の午後、でラインナップされていたのに、なぜか急に金曜日まで放映されるようになったのですよ。
・・・なぜだろう、なぜかしら。
そしてそして。6月のラインナップが、なぜだかいきなりすごいことに。
今日明日のハンガーゲームなんて、ちょっと古めではあるけど、A級に近い立ち位置の映画じゃないかよ。
さらに、木曜日の地球SOSシリーズとか。金曜日の、マッドマックスとか。
・・・マッドマックス! さんだ〜ど〜む!
旧作ではあるが、当時としてはA級レベルの映画で通っていたはず。
まあ、科学的考証が超等閑だったり、ガソリンの出所が神秘の世界だったりするあたり、アレな映画ではあるけど。
・・・というか、ガソリンなんて穴だらけのタンクローリーに入れてたら一年も持たず無くなるか腐るかするよね。
これは・・・あれか。予算が付いたね。それも、予想以上の。
それで、映画の十把一絡げ○○円シリーズを買い直したら、新しいラインナップがいきなり充実した、と。
・・・ともあれ。
おめでたう、テレ東。おめでたう、午後ロード。
これで当分は安泰だね。ナナナも大喜び。
となると、目下の課題としては・・・
6月の放映分、俺が消化するのに、かなりの時間がかかるのじゃないかという・・・ orz
仕事に影響出ませんように <3
あ、そうそう、それとテレ東さん。
肝心のB級のラインナップもよろしくね。
トレマーズ張りのやつ、期待してます。