現在位置: ホーム / TinBlog / スパム、スパム、スパム

スパム、スパム、スパム

作者: h2 最終変更日時 2014年02月16日 17時29分 |
カテゴリー:
迷惑メールの代名詞として不動の地位を確立しているので、パソコンに疎い人でも知っているスパム。手を変え品を変え、毎日飽きもせずに大量に届くんだけど、最近、あまりの悪質さに顔をしかめたくなるスパムが増えているのがイヤ。

ちなみに、世界初のスパムは、なんとFAXだったりする。とあるレストランのオーナーが、何をトチ狂ったのか、「本日のおすすめメニュー」を、近所の家に見境なくFAXで流したとかなんとか。すげー迷惑だよね、これ。

 

その後、電子メールが一般化するにつれ、送信時のコストがほとんどかからずに大量送付できるせいで、瞬く間にネット上にはびこるようになってしまったわけだけど、迷惑という点では、FAXと変わらないわけで。用もないのにセフレとかバイアグラとか斡旋されてもね。

 

そんななかで、あまりに詐欺過ぎて大嫌いなのが、こんなメール。

悪質スパム#1

悪質スパム#2

 

振り込め詐欺と同類。送信者のあまりに下劣な人間性が透けて見えて、正直吐き気すらする。

ほかにも、ちょっと前に三菱東京を騙ったメールも流れてたけど、こっちの方は各所で警告が出ていたので、知っている人も多いかも。

ともあれ、こんな悪質な物には引っかからないように、お気をつけくださいまし。

 

・・・と、こんな気分が悪くなるようなスパムでブログ消費するのもイヤなので、口直しと言ってはなんだけど、個人的に面白かったスパムも曝しておきます。

 

その1:いろいろ突っ込みどころが多いパターン

スパム#1

・・・本当に大丈夫なのか、このソフト。むしろ心配になるレベル。

 

その2:スパム業者にも真面目なヤツはいる・・・かも。

スパム#2

スパムは、第一に読ませること、第二にメール内のリンクをクリックさせること。この二つをスパム受信者にさせるために、どうしようと考えた挙げ句、漫才ネタを盛り込んだ結果、このようなメールになったのだろう。個人的には、この才能をもっと別のことに使えよとか思う。


タグ:
« 2019 年 2月 »
2月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728